あたらしい入居者が増えました

こんにちは☺

最近の札幌は、湿度もあがってきて、夏が近づいていますね。

待望の新しい入居者が入りました。少しずつ増えてくるとHaleもにぎやかになってくるのでHaleもうれしい限りです。食事の時も、会話が弾んで笑いがたえません。食事もとってもおいしくて、スタッフも幸せな気持ちになります。

今日は、新しい入居者の方が、ホームからJR八軒駅までの道を覚えたいというので、みんなで歩いてみました。地図で見ると、遠く感じましたが、実際歩いてみると7分くらいで到着。道中は住宅街で目印になるものが少なく、途中で見かけた珍味の自動販売機?で話が盛り上がって、笑いながら会話しているとあっという間に駅までつきました。朝から天気が悪かったのですが、午後からは太陽が出てきて、とても気持ちのよい散歩になりました。

散歩から帰ると、畑の野菜たちに水をたっぷりあげました。野菜も、少しずつ大きくなり、ピーマンの赤ちゃんも育ってきました。収穫が待ち遠しいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

今週のHaleの食事を紹介

開所から1週間がたちました♪

開所から1カ月がたちました…